当センターに産業廃棄物収集運搬業許可(積替え保管なし)のご依頼を頂いた場合の各種料金についてご案内いたします。



ここでは、当センターに産業廃棄物収集運搬業許可手続の代行をご依頼頂いた場合の流れについてご説明いたします。
まずはお電話、もしくはお問い合せフォーム(24時間受付中)よりお問い合わせください。
お客様の現況のヒアリング、許可取得の可能性、許可取得のためのご提案等をいたします。
スムーズな打合せのために可能であれば、以下の書類をご準備ください。
主に以下の内容についてヒアリングさせていただきます。
申請者が「講習」を受講している必要があります。
日本産業廃棄物処理振興センターにて講習を受講。
試験終了後、約3週間後に修了証が発送されます。
講習の予約はすぐに一杯になってしまうのでお早目の申し込みをおすすめします
料金(報酬額、法定費用)の詳細をご提示させていただきます。
ここまでは、費用は一切かかりません
お見積内容にご納得いただければご依頼ください。
契約後、指定口座に全額お振込みいただきます。
入金確認後、業務に着手いたします。
講習会の受講を考慮して、該当する許可行政庁に許可申請をします。
行政庁によって審査期間が違います。
(参考:大阪の標準処理期間は約60日です。)
不備や補正の指示があった場合は補正対応します。
許可証が交付され、営業開始が可能となります。